気になる脇肉 今すぐ改善するならコレ!

ふと鏡を見たときに、気になったことはありませんか?あの、脇の横からぷにっと出る”脇肉”
ダイエットに成功しても何故か残ってしまう、憎き”脇肉”
脇肉があると、実際痩せていてもポッチャリとして見えたり、全体のスタイルまでも悪く見え、非常に厄介です。

 

この「脇肉問題」を手早く、スッキリと改善するには、脇肉補正ブラの着用がおススメです。
今回は脇肉がつく原因を理解して、着けるだけで美ボディになれる脇肉補正ブラの正しい使い方を、大人気商品の情報とともにご紹介します!

脇肉を育ててしまう原因を知ろう

憎き脇肉ですが、この脇肉を育ててしまう原因はご存知ですか?
脇肉が作り出される原因は、様々な要因が重なっています。

 

1つ目は[リンパの滞り]
体の中をめぐっているリンパは、不要な脂肪やたんぱく質などの老廃物を回収し、健康を維持する大事な役割を担っています。

長時間、スマホやパソコンの操作をしている時、つい前かがみの姿勢になっていませんか?普段の姿勢も猫背気味になっていませんか?
脚を組むクセがある方も要注意。
これらの姿勢はリンパが滞る原因となり、血行が悪くなり脇の下にもどんどん脂肪が付きやすくなってしまうんです。

 

2つ目は[加齢による筋力の低下]

30代に入ると「お腹周りに脂肪が付きやすくなった」「食べていないのに痩せない」など若いころに比べて太りやすく、そして痩せにくくなったと感じることはありませんか?
私たちの体は年齢とともに筋肉量が落ち、代謝が下がっていきます。
30代になると、10代や20代の頃のように活発に活動する機会が減るため、単純に消費エネルギーが少なくなります。
動かないことによって筋肉も衰えるので、筋肉量が減って代謝が落ちてしまうのです。そして代謝が落ちると、脂肪をエネルギーとして使いにくくなってしまいます。

若い頃は何もせずとも自然と燃焼されていた脂肪も、年齢を重ねるほどに皮下脂肪として体に付きやすくなります。
そしてその皮下脂肪は、日常的になかなか動かさない部分につきやすくなります。
そう、まさに脇の下です。脇の下は脂肪がつきやすい箇所だったのです。

 

そして3つ目は最も注目したい原因、
[サイズの合っていないブラの着用]

いつものブラを着用して日々過ごしているだけで、気づかないうちに自ら脇肉を作っているという可能性があるのです。

例えば実際のバストに対して小さいブラを着用していると、ブラに収まりきれなかったお肉はぜい肉となり、そのまま脇肉へと姿を変えてしまいます。

まずは当てはまるものがないか、チェックしてみましょう。

 

○長時間ブラをしていると痛くなる
○バストトップとブラジャーのトップ部分があっていない
○バストトップが下がって見える
○動いたときにブラ紐がずり落ちる
○ブラジャーのカップとバストの間に隙間が出来る
○もう何年も同じサイズのブラを着用している
○バストサイズは測らない

 

当てはまる項目はありましたか?

 

1つでも当てはまる方は要注意。
今着用しているブラは、あなたの身体に合っていない可能性があります。
女性の身体は環境や加齢によって非常に変化しやすいもの。
自分で思っている以上に日々サイズは変化していると思ってください。

補正ブラは今すぐ何とかしたい!に答えてくれる

気になる脇肉の原因がわかったら、次は脇肉撃退法です。
脇肉は頑固で落ちにくい箇所ではありますが、効果的なストレッチによって改善されます。
しかし効果を得るためには、長く続ける努力が必要です。
リンパの流れを改善したり、ストレッチを続ける事もとても大切なことですが、
「今すぐ何とかしたい!」という気持ちがあることも事実。
補正ブラは、その気持ちに答えてくれるのです。

サイズのあった補正ブラを選ぼう

tu-hacciでは脇肉をバストへ変えてくれる、機能的な補正ブラを各種取り揃えています。
しかし自分に合ったサイズのブラジャーを、ただ着けただけでは補正効果はあまり得られません。

着用するシーンによって使い分けたり、着用方法にこだわることで、ボディラインはより美しく整います。
せっかくの補正ブラ!正しい着け方をチェックしてみましょう!

 

[ブラジャーの正しい付け方]

①ストラップを肩にかけて、おじぎをした状態でバストをカップの中に入れ、そのままの姿勢で後ろのホックを留めます。

 

②おじぎをしたまま、右手で右側のカップを浮かせ、左手で右側のバストを中央へやさしく寄せ上げます。反対側も同様に行ってください。

 

③ストラップを調節し、全体のカタチを整えます。ストラップと身体の間に指が一本入り無理なく動かせるかチェックします。

 

④左右と同じように整え、鎖骨の中心とバストトップが美しい正三角形になれば完成です。

 

 

また、1日に数回、ブラの位置が正しいか、そしてカップの中に脇肉や背中の肉がきちんと収まっているかをチェックしましょう。常に胸が綺麗な形で、ブラのカップに収まっているように心がけると、気持ちも前向きに。そしてよりバストアップ効果が期待できます。

さらに手で脇からお肉を集めてくるという動作による血行の促進効果も期待できます。脇肉をカップ内に戻すという動作を日中、数回繰り返すことで脇下の血行が良くなり、その部分の脂肪が燃焼しやすくなるのです。バストの美しい形も保ちつつ、脂肪も燃焼してくれるなんて一石二鳥ですね。

 

補正ブラを正しく着けていると、自然と気持ちの良い姿勢に正されます。使用感が良く、決して無理をしてしてつけているわけではない、そんな気持ちになれるブラが理想的です。
正しい付け方を学んだら、次は自分にあった補正ブラを見つけましょう!

 

補正ブラとナイトブラ

補正ブラといっても種類は1つではありません。日中、活発に動く時に着ける通常の補正ブラと就寝時に着けるナイトブラがあります。

 

通常のブラは起きている状態を想定してバストの下のワイヤー部分を強化し、バストを持ち上げるような作りになっています。
一方、ナイトブラは寝ている状態でバストを包み込むようにカップを設計しているので、起き上がった状態ではバストを支えることが出来ません。
ナイトブラは横になった時にバストの肉が流れてしまわないようにすっぽり包んで、形をよくするブラです。

日中は補正ブラ、就寝時にはナイトブラ、と使い分けることにより、より効果的に補正することができます。補正ブラとナイトブラで美しいバストを目指しましょう。

☆ナイトブラの詳しいお話はこちら☆

 

 

お気に入りのブラを見つけよう

「自分に合ったブラを探すのって意外と大変」
「初めての補正ブラ。どんなものを選んでいいのかわからない」という方でもご安心を。
tu-hacciで取り扱っている補正ブラの中でもリピート率の高い、人気商品をご紹介します。

 

≪刺繍レースブラ≫超脇高 背中綺麗ブラジャー
こちらはtu-hacciで長く愛され、愛用者の多い補正シリーズです。
通常より広めのワイヤーを採用し、脇肉だけでなく背中のぜい肉もバストにします。また、三段三列のパワーホックでズレにくく、あの見栄えの悪いボコボコのボディラインを解消します!

▽▽こんな方におすすめ▽▽
・背中の凸凹が気になる
・産後の下垂
・バストが小さい
・加齢の変化

商品ページはこちら!

 

≪ivy/アイビー≫超脇高背中綺麗ブラジャー

こちらはリピート続出の背中綺麗ブラです。

超脇高パネルを採用し、バストに寄せたぜい肉を長時間キープ!

こちらももちろん、うれしい三段三列のパワーホック採用で美しい背中のラインを作り出すことが出来ます。

商品ページはこちら!

 

まるごと包むナイトブラ「ラクシア」

tu-hacciのナイトブラシリーズの中でも人気の商品です。バストの横流れを予防し、理想の位置にキープします。
ホールド力が高く、寝ている時も快適な着け心地にこだわりました。
ナイトブラとしてはもちろん、休日のリラックスブラとしてもお使いいただけます。

~こんな方におすすめ~
・最近バストの下垂が気になる
・手軽にバストケアをしたい
・窮屈な下着が苦手
・おしゃれなナイトブラが欲しい

商品ページはこちら!

 

いかがでしたか?
これまでに説明したとおり、女性の身体は加齢とともに徐々に変化してきます。さらに、妊娠や出産、授乳という経験から、特にバストはハリを失い、柔らかく垂れてきます。一度垂れると、垂れたバストは元には戻りません。そしてさらに左右に流れていきます。
補正ブラをつけているとバストは正しい位置へ、そして背筋がスッと伸びてきます。姿勢が良くなると血行も良くなり、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。
これからのスタイルに自信を持つためにも、30代からは自分の体、バストとしっかり向き合い、手持ちのブラを補正ブラに変えてみてはいかがでしょうか?

 

tu-hacciでは、女性が美しく輝けるためのランジェリーや補正下着をたくさん販売しています。補正下着は「ダサい」「高い」といったイメージはありませんでしたか?
tu-hacciの補正ブラは、ご覧いただいたとおり、可愛くてセクシー、そしておしゃれです。気になった方はぜひ、検討してみてくださいね!tu-hacciの補正ブラで、きれいな体を目指しましょう。