おうち時間で痩せ活!|コロナ太り対策どうしてる?

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛要請、在宅ワークの促進など感染拡大防止策が発表され、お家で過ごすこと、おうち時間が多くなりました。このようなライフスタイルの変化を受けて、snsでも話題になっているのが”コロナ太り”。そこでおうち時間を有効に使ってコロナ太りを解消!いますぐ簡単に取り組めるダイエット方法をご紹介します!

 

今コロナ太りが増えているって本当?

外出の自粛や在宅ワークの増加に伴い、おうち時間が増えたことよってカロリーの消費が減り体重や体脂肪が増えやすい状況になってしまっている方が急増中なんです。なんだかお正月太りのような状態といえますね。

snsでも「#コロナ太り」のハッシュタグが登場。いまやコロナ太りは社会現象になっているといっても過言ではありません。在宅勤務になったことで感染予防になっている一方、やはりデメリットもあります。通勤やショッピングなど出歩くことが減ったことにより消費カロリーが減少。外出できないストレスで普段以上に食べてしまったり、家にいるからとついお菓子やジュースに手が伸びていませんか?誰にも会わないからと1日中パジャマやルームウェア、ノーメイクなんてことも。人目を気にせず、ゆったりした服ばかり着て緊張感がなくなると気づかないうちにボディラインにも変化が・・・。コロナ太りはじわじわと進行しています。

 

これからの季節に向け、だんだんと薄着になっていくこの時期に今まで着られていた服が着られない!履けていたパンツが入らない!なんて悲しい思いをしないよう、おうち時間を使って普段より少しゆっくり丁寧におこもり美容やおこもり生活を楽しみながらコロナ太りを解消しましょう。

 

まずは自分の体型を意識することが大切

知らず知らずのうちに太ってしまった…なんてことを防ぐために、自分の体型を常に意識し、体重を毎日測って増減をチェックしましょう。体重を記録し、体重の増減をチェックすることがコロナ太りを抑止する上でとても大切です。また、あえて細めの服を着ると体型の変化が分かりやすいと言われています。睡眠をとる時はリラックスできるルームウェアやパジャマを。起床したらしっかり身なりを整えてメリハリのある生活を心がけることが、コロナ太りを解消する第一歩です。

そしていざ「ダイエット頑張ろう!」と思っても、食事制限も運動もなかなか続かなかったり、おうち時間でできる運動も限られています。

そんな時のお助けアイテムとしてオススメなのが、補正下着。おうち時間で着ているだけですっきり引き締めることができます。美しいボディラインを維持し、コロナ太りを解消したいあなたにtu-hacciオススメの補正下着をご紹介します!

 

~コロナ太り解消!tu-hacciの補正シリーズ~

 

・総レースボディシェイパー

 

一枚でメリハリボディ!ウエストを引き締めバストアップ!!

背中、脇の気になる贅肉をしっかりキャッチするのはもちろん、コロナ太りでポッコリしてしまったお腹をキュっと引き締めて速攻スタイルアップ!デスクワーク続きで丸まりがちな背中も、心地よく伸ばして補正してくれます。

【盛る】ブラジャーで集めたバストをしっかりホールドすることにより、ハリとボリュームのある美しいバストラインをメイクします。

【寄せる】背中、脇の気になる贅肉をしっかりキャッチ!

【締める】ポッコリお腹もキュっと引き締めスタイルアップ!

【伸ばす】背中のクロスネットが背筋をすらりと伸ばします。

 

・総レース骨盤ガードル 【ミドル丈/ロング丈】

 

骨盤の歪みを整え、ヒップのたるみや冷えのお悩みもすっきり!

『美尻』『補正』『冷え性』など、忙しい女性の毎日を快適にサポート。

エイジングケアにも最適な総レース骨盤ガードル。

通気性に優れ、強度のあるフラワー柄レースを使用しています。ブラック・ベージュの2カラー。 好みに合わせて股上の短いミドル丈と股上の長いロング丈からお選びいただけます。

※股下の長さは共通です。

 

<ミドル丈>

スッキリと股上の短いミドルタイプは、短くても骨盤周りをしっかりサポート!ウエストの締め付けが苦手な方におすすめです。

 

<ロング丈>

お腹をすっぽり包む人気のロング丈は、ウエスト周りの贅肉が気になる方におすすめです。

 

・ウエストニッパー付きガードルショーツ

 

◆ウエスト補正を徹底的に強化。360度、段差レスなシルエットへ

9段ホックのロングニッパーを搭載し、下腹~背中までを一気に強力シェイプ

ホックの位置により、その日の体調や体型に合わせて引き締め度の調整が可能です

全体を覆うパワーネットはウエスト周りを最も強く、ヒップにかけて自然なカーブを形成するよう強度デザインされており、
履くだけでメリハリのある理想のボディーラインを形成します。

 

◆ストレスフリーな履き心地

ウエスト部分は痛くなりにくい幅広ゴムを採用。

通気性の良いメッシュ素材のため、長時間の着用でも蒸れにくく快適です。

クロッチ付きで1枚履きもOK。

 

 

補正下着をまだ試してみたことがない方にとって、補正下着は年齢が上の人が使うもの、というイメージがあるかもしれません。しかし、実際に補正下着を購入している年齢層は幅広く、10代から使用されています。補正下着は、体のラインが崩れるのを防ぎ、美しいボディラインを保つためのものです。コロナ太りを解消したい!運動や食事制限は苦手だけれど、おうち時間を有効活用しながらダイエットしたい!そんな方にこそ補正下着は、履くだけという手軽なアプローチでコロナ太りを解消できる、とってもおすすめのアイテムです。

他にも家でできるストレッチや筋トレを取り入れたり、動画を見ながらヨガをしてみたり。おこもり生活の中でも楽しみを見つけつつ無理のない工夫を続けることが、コロナ太り解消の秘訣かもしれません。