旬のバックシャントップス、インナーは何着る?

最近トレンドのアイテム、背中開きトップス。

セクシーすぎず、ヘルシーな肌見せができると、おしゃれな人たちがこぞってゲットしている注目のトップスです。

雑誌に掲載されていたり、さまざまなブランドから販売されていたりと大人気なのですが、ひとつ気になるのが背中開きトップスに合わせるインナー問題。

背中が開いていることで、インナーに何を着るか迷う人が多いようです。

そこで今回、背中開きトップスにはこれ!という、おすすめインナーを紹介します!

 

背中開きトップスってどんなもの?

背中開きトップスは、名前の通り背中部分が開いているデザインのトップスのことです。

「バックオープン」や、後ろ姿美人を意味する「バックシャン」と呼ばれることもあります。

デザインは幅広く、大きく大胆に肌が露出するものから、さりげない肌見せデザインができるものまで様々。

背中開きトップスは、同じ肌見せでも、胸元が開いているより品があったりおしゃれに見えたりと、取り入れやすいのも特徴です。

かわいくておしゃれで、簡単にトレンドファッションが叶う背中開きトップスですが、問題がひとつ。

インナーは何を選ぶのが正解か、ということ。

合わせるインナーに悩んでいる人は、背中開きトップスをおしゃれに着こなせるよう、要チェックです!

 

背中開きトップスを着るときはインナーが大切!

背中開きトップスのときに、普段と同じインナーを着てしまうと、本来肌が見える部分からインナーが見えてしまい、せっかくのバックデザインが残念なことに…。

おしゃれなファッションが、台無しになってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、背中開きインナーです。

 

背中が開いていてもインナーが見えず、きれいに肌見せができおしゃれな着こなしに◎。

 

背中あきインナーにもさまざまなものがありますが、その中でも、おしゃれさと機能性を備えたおすすめのインナーを紹介します。

 

 

ツーハッチおすすめの背中開きインナー

ツーハッチは、背中あきインナーの形やカラーの種類が豊富にあります。

何を着るべきか迷っている人は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

★カップ付き バックオープンブラトップ


まずおすすめしたいのが、どんなトップスにも合わせられる、キャミソールタイプの背中開きインナー。

フェミニンなリブ素材でストレッチがきいているので、しっかり体にフィットして、すっきりとした着こなしができます。

 

シンプルなデザインのほか、ネックラインがレースになっている女性らしい華やかなデザインのもの、モードなバッククロスデザインのものがあり、バリエーションがとても豊富です。

 

カップ付きなので、ブラを重ねる必要がなく、ブラ紐のチラ見えの心配もありません。

アンダーには、ぐるりと1周サポートゴムを搭載。

安定感のある着け心地で、フィット感も抜群です。

アクティブな動きでも安心なので、ヨガや軽い運動時での着用もおすすめします。

 

 

★カップ付き バックオープンブラトップ


・SNSでも話題!ヒートインナータイプ

秋冬も引き続きトレンドとなっている背中あきトップス。

「おしゃれはしたい。でも寒いのは苦手!」という人におすすめなのが、このヒートインナータイプの背中あきインナーです。

肌寒い季節でも、あったかくておしゃれを楽しめる!と、SNSでも話題になっています。

5分袖・8分袖から選べるので、季節に合わせて幅広く使えるのもこの背中あきインナーの人気の理由のひとつです。

伸縮性に優れた薄手の生地のため、重ね着や厚手のニットの下に着ても着膨れ感なし!

こちらもカップ付きで、デイリー使い以外に、リラックスタイムにさらっと1枚で着るのもおすすめです。

吸いつくようななめらかな着心地は、1度着るとハマるはず。

また、ネックラインが広いため、トップスのデザインの邪魔をせず、デコルテをきれいに見せてくれるという効果も。

トップスからインナーがちらっと見えて、おしゃれさが半減…という心配もありません。

 

背中開きインナーのおすすめの着こなし

SNSで人気の、ツーハッチの背中開きインナー。

おしゃれな人たちはどのように着ているのか、おすすめの着こなしを紹介します。

 

 

・カジュアル派はデニムを合わせて

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

背中パッカーんのキャミは #バックオープンブラトップ @tu_hacci のもの👙 ・ ・ ・ 前にはカップ付いているし 肩紐調節できるから 使いやすいし、 背中開きのパーティドレスにも使えるね☺︎ 夏はこのキャミ大活躍しそう👙 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #tu_hacci #ツーハッチ #背中開きキャミ #大人可愛い #lingerie #fashion#coordinate#instagood#mama#プチプラコーデ#大人カジュアル#モノトーンコーデ #夏コーデ #shoplist #lista #mamagirl#ママスタイル#ママライフ#ママファッション#ママコーデ#ママ#ワンピース#hair#hairstyle#hairarrange#ヘアアレンジ#簡単アレンジ

mihoko_tera(@mihokoet)がシェアした投稿 –

 

背中開きインナーは、トップスとしても着ることができるのですが、その中でも定番の着こなしがデニムを合わせること。

キャミソールタイプは、伸縮性のあるリブ生地になっているので、体のラインをきれいに見せスタイルアップにつながります。

肌の露出部分が多くてもヘルシーに見えるのは、カジュアルなアイテムであるデニムコーデならではです。

 

・ベージュカラーでやわらかい印象に

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. バックスタイルが広めに開いたキャミは @tu_hacci のもの🧺📋🇱🇻 身体にフィットしてとても気心地がいいんです☺ ほかの種類も試して見たいな〜っ . . #lfl#instapic#instadialy#instagram #カメラ好きな人と繋がりたい#ffl #写真好きな人と繋がりたい#l4l#いいね返し #likeforlikes#おしゃれさんと繋がりたい#instaphoto#instalike#instagood #ootd#今日のコーデ#0326コーデ記録#instafashion#code#高身長コーデ #プチプラコーデ#ユニジョ#足元倶楽部 #足元コーデ#follow4followback#followforfollowback #tu_hacci#ツーハッチ#バックオープンキャミ

@ _0326hがシェアした投稿 –

 

女の子らしいやわらかい雰囲気になるニット×キャミソール。

カップ付きなので、紐のないブラを用意しなきゃ!という手間もなし!

また、ネックラインにレースがあることで、より女性らしい印象になります。

ベージュのキャミソールは、トレンドのブラウンやベージュのワントーンコーデにもおすすめです。

トップスからも透けにくく、1枚持っていれば着回し抜群!

・ロングシーズン使いやすい5分袖

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁ 𓋪𐬹 𐬿 𐬹 𓋪𐬹 ❁ 𐬹 ニットだけどバックオープン🧶✨ 𐬹 抜け感があって可愛いなと思って @forsure__official で買ったもの。 𐬹 中に着てるインナーは @tu_hacci のあったかバックオープンインナー👚 𐬹 5分丈であったかいから、冬のドレスコーデにも使えそう❤️ 𐬹 パッドがしっかりしてて着やすかったよ❤️ 𐬹 インナーにカラー入れても可愛いかな^ ^ 𐬹 𐬹 knit… @forsure__official @ungrid_official innner… @tu_hacci 𐬹 𐬹 𐬹 #バックオープンニット #バックオープンブラトップ #バックオープンインナー #ニット #ケーブルニット #ニットコーデ

Toko𓇼(@toko_happy_toko)がシェアした投稿 –

 

背中開きデザインのニットも、今季さまざまなブランドから販売されていて、トレンドのアイテムとなっています。

そこで、おしゃれさもあたたかさも両方ほしい!という人には、袖のあるあったかタイプがおすすめです。

5分袖は、秋から春先まで幅広い季節に取り入れやすく、使いやすさもばっちり!

 

・あたたかさ重視なら8分袖!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tu_hacci の#あったかバックオープンインナーブラック ✨ ・ ・ 大好物のバックオープン✨ 夏だけぢゃなく、あえての冬に背中を出すってとこにオシャレを感じる✨ ・ でもね正直寒くって。。。🤣 ・ ただ!こちらはロングスリーブなの♬ 5分と8分とあって、こちらは8分袖❤️ ・ オープンバックキャミのリブ素材とは違って、テロテロでピチッとした一枚♡ だからロングスリーブでもお洋服にひびかない着太りしない! 多少袖をまくってもでない!! ・ そしてパット付きの、盛りすぎない感じがこらまた好き♡ ・ 着込んでるけど、着込んでない感を出したい😝✨ ・ ・ #tu_hacci #ツーハッチ #バックオープン #あったかバックオープンインナー #肌見せ #女性らしさ #casual #カジュアルコーデ #大人カジュアルコーデ #プチプラコーデ #ママファッション #ママコーデ #163cmコーデ #インスタジェニック #オシャレさんと繋がりたい #followme #アラサーママ #男の子ママ #arootd

KEIKO(@keichan0624)がシェアした投稿 –

 

とにかく寒いのが苦手…という人は、背中開きインナーの8分袖がおすすめです。

ロングスリーブでしっかりとあたたかく、背中のデザインをきれいに見せてくれ、冬のおしゃれを楽しめます♡

袖口部分も優しくフィットするので、8分袖でももたつかずすっきり!

厚手の服の下に着てもひびかないよう、薄手のピタッとした生地を使っていることや、袖の下からインナーが見えないのも、この背中あきインナーのこだわりポイントです。

 

背中開きインナーで後ろ姿もしっかりおしゃれに

背中あきトップスの肌見せ部分からインナーが見えていると、せっかくのかわいいデザインのトップスも魅力が半減。

インナーには何を着るのが正解なの?と悩んでいる人は、ぜひ背中あきインナーをゲットしてみてくださいね。

TOPICS