フロントホックのつけ方・外し方

 ブラのホックの種類のひとつに、「フロントホック」があります。胸の真ん中、体の正面にホックがあります。
 主流なのは背中ホックなので、フロントホックは珍しいと思われることも多いようです。

 

1. 馴染みのない人にとっては謎の多いフロントホックブラ

 街の下着屋で見かけるブラのほとんどが背中ホックです。もしかしたら、フロントホックの実物を見たことがない人もいるかもしれません。そういう人にとっては、「どこで買っているの?」「何のためにフロントホックにしているの?」など、数々の疑問が浮かぶブラでしょう。
 実はフロントホックならではのメリットがいくつもあるので、愛好者も多いのです。

2. 着脱方法は、案外簡単

 フロントホックは、背中ホックとは全く違う形状をしています。ですが、着脱方法は意外と簡単なのです。
 まず、背中の方からブラジャーを装着します。カップを左右のバストに当てたら、そのまま金具部分を持って、胸の中央に持ってきます。片方の金具に差し込み口があるので、そこにもう片方の金具を差し込みます。二つの金具がパチッと平らになるようにすると、ホックがかかります。
 時々、ブラのフロントホックと同じ形状の金具がついたジャケットがあるので、ジャケットを着慣れている人はすぐに仕組みが分かるかもしれません。背中ホックに慣れていると、最初は少し戸惑うかもしれませんが、単純な構造なのですぐに慣れると思います。
 また、誰でも簡単に着脱可能なマグネットタイプもあります。

 

3. 慣れると谷間を作りやすく、朝急いでいても着けやすい!

 フロントホックブラは、胸を寄せて谷間を作るのに大変向いているブラです。両サイドから胸を集めて、ぎゅっと寄せて上げるので、簡単にバストアップができ、美しい谷間を手に入れることができます。
 また、背中に手を回す必要がないので、忙しい朝にもおすすめです。自分で見える場所にホックがあるので、「ホックがうまく引っかからない」ということが起こらず、モタモタせずに済みます。慣れてしまえば、背中ホックよりも早く装着できるかもしれません。

 

フロントホックブラをを買うならこちら


★フィオーレフロントホックブラ&ショーツ 


 

 

★フロントホックレースベールバックデザインブラ&ショーツ 


 

 

 

フロントホックブラは、街の下着屋ではあまり見かけないかもしれませんが、通販なら簡単に買うことができます。着脱は簡単で、いくつものメリットがあるので、1枚持っておくととても便利です。
今日から、フロントホックブラ生活を始めてみませんか?

TOPICS