ニットを着こなすブラジャーは?着膨れ・ブラの形透け撃退!

おしゃれなニットは、寒い時期の必須アイテムです。

 

モコモコして可愛いものから、体のラインがはっきり出る薄手のもの。

冬らしいこっくりカラーや、女性らしい淡いカラーのものまで、デザインは様々です。

 

しかし実際に着るとなると、着膨れや、ブラの形透けの悩みが付きまといます。
そんな時は、インナーを変えれば、悩むことなくニットを楽しむことができます。

 

1. 秋冬はニットの季節

ニットはとても温かいので、秋冬に大活躍するアイテムです。

毎日着たいニットだからこそ、素敵に着こなしたいですよね。

ところがニットは、生地がモコモコとしていて厚い分、着膨れしやすくなっています。

痩せ型の人でも、ボディラインが崩れて見えてしまうので、嫌ですよね。

また、着膨れを避けるためにタイトなニットを着ると、ブラの装飾やレースが透けたりして、せっかくのコーディネイトが台無しになってしまうこともあります。
ニットを着る時には、インナーにも気を遣う必要があるのです。

 

 

2. 着膨れにはスリムシルエットブラ

「スリムシルエットブラ」とは、バストを小さく魅せるためのブラです。

バストアップ効果のあるインナーは多いですが、こちらは逆にバストサイズをダウンさせる効果があります。

ニットを着ると、ボディラインが膨張して見えてしまいます。

そんな時は、スリムシルエットブラを活用して、スリムなボディラインを作ってみましょう。元々バストが大きな人にもオススメのインナーです。

▲独自のカップ設計で、着痩せ効果はバツグン。大きなバストを支えるための太めのストラップも嬉しい。

 

 

3. 形透け防止にはモールドカップタイプのブラ

華美な装飾があったり、豪華なレースがふんだんに使われたりしているブラは、ブラの形透けの原因になってしまいます。

ニットの表面にボコボコとした凹凸があると、気になってしまいますよね。
ニットを着る日は、形透け防止にぴったりのモールドカップタイプのブラをおすすめします。段差のないつるんとしたカップなので、薄着の時やタイトな服の時に大活躍します。

▲シンプルなデザインのブラ&ショーツのセット。美しいバストラインを作ってくれるので、ぴったりしたニットを着た日にこそ身に着けたい♡

▲ノンワイヤーで着け心地抜群のブラ。バストアップ効果があるので、薄手のニットの日に身に着ければ、バストが大きく見えて一石二鳥。白ニットから透けづらいカラー展開も嬉しい♪

 

 

インナーを変えるだけで、ニットを着た時の悩みが簡単に解決できます。
是非、自分の悩みに合ったインナーを試してみてください。