これで安心♪通販で失敗しない下着選び

現在はネット通販で下着を購入する事が当たり前のようになってきていますよね。

 

時間をかけてお店に行かなくても簡単に買えてしまうのが最大のメリットです。

 

しかし実物を手にして選ぶことができないので「身体にフィットしない」「イメージと違う」「サイズが合わなかった」など失敗してしまった経験はありませんか?

そこで今回は、通販でも失敗しない下着の選び方をご紹介いたします。

 

 

1.サイズ選び

まずは、自分の正確なサイズを測りましょう。

とくにブラジャーは、トップバストとアンダーバストを正確に測ってください。

そこで決まったカップ数とアンダーバストを選び購入しましょう。

しかし、メーカーや商品によってはサイズが小さめや大きめに作られているものもありますので、注意事項や商品レビューを参考にしてみましょう。

 

 

2.商品説明や注意事項をよく見る

購入したらイメージが違った、なんて失敗をしないように商品説明や注意事項をしっかり確認しましょう。

「素材」「ストラップやパッドなどの仕様」「サイズの選び方」など細かく確認した上で購入すれば失敗を減らすことができます。

 

 

3.ワイヤーの仕様を確認する

いざ下着をつけてみるとワイヤーが食い込んで痛い、という経験はありませんか?

 

下着には、ワイヤーが芯として入っている「ワイヤー入り」、ワイヤーを使用していない「ノンワイヤー」があります。

 

ワイヤー入りブラジャーは、自分にフィットするブラジャーを選べば補正効果もあり最適なブラジャーになりますが、合わないものを選んでしまうと跡が残ったり痛みが出てしまう事があります。心配な方は、付け心地の良いノンワイヤーのものを選びましょう。

 

 

4.素材も忘れずチェック

下着を購入するときは、まずは見た目で選んでしまいますよね。

しかし購入してみたら、通気性が悪い、摩擦や静電気が気になる、なんてこともあります。

そこで確認してもらいたいのが「素材」です。一般的にはポリエステルやナイロンなどで作られていますが、敏感肌の方はシルクやコットンなどを選びましょう。

 

 

便利な通販でお気に入りの下着を!

下着には魅力的な機能が付いているものがたくさんあります。

「ブラジャーの代わりをしてくれるキャミソール」「バストアップブラ」「着やせブラ」「補正下着」など通販では店舗でなかなか見つからない下着も簡単に購入できてしまいます。

毎日着用するからこそ、自分に合った下着を選んでくださいね。今回ご紹介した選び方を参考に、通販ライフを楽しんでみてくださいね。