義実家ウケする下着って?夏帰省おすすめアイテム

夏の楽しみと言えば「長期休暇」ですよね!お盆休みなどは家族で旅行へ行ったり趣味に没頭したり大人でもワクワクです。

しかし、結婚をすると夫の実家へ帰省する人が多いですよね。

そこで気を遣ってしまうのが「下着」の悩みです。

今回は知っておくと安心な、帰省におすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

 

1.義実家に適当な下着で行ってしまうとトラブルの原因に?

なにも考えず義実家に帰省。

そしていざお泊まりをしたとき、普段通りの下着を着けてきてしまい失敗した!!という経験はありませんか?

 

自分の実家では気にならない下着でも、義実家ではお姑さんの目などがあり「派手な下着は着けられない」「シンプルなデザインの下着にすれば良かった」など後悔してしまうことがありますよね。そんな下着の事でトラブルになることも少なくありません。

 

2.どんな下着を選べばいい?

では、義実家に帰省するときはどのような下着を選べばいいのか。

第一に「落ち着いたデザイン」が好ましいです。

シンプルなデザインなのにさりげないフリルが魅力的な下着や、レースでデコレーションされているキュートなデザインなど、落ち着いて見えるもののかわいさがある下着がおすすめです!

 

3.洗濯なんて気にしない!頑丈な下着を選ぼう

家では手洗いや洗濯ネットなどを利用し丁寧に下着を洗濯している人も多いはず。

しかし義実家ではそうもいきませんよね。

他の洗濯物とガシガシと洗われてしまうこともあると思います。

そんなときのために頑丈な下着を選んでおきましょう。

 

たとえば「ワイヤー入りカップ付きキャミソール」。キャミソールタイプになっている下着でワイヤーで固定されているので型崩れがしにくく、洗濯にも安心です。

4.お泊まりでの安心アイテム「ナイトブラ」

 

普段は寝るときはブラジャーを付けないで寝る方も多いですよね。「締め付けて痛いから」「ズレるのが気になる」「なにも付けない方が寝やすい」などの理由があると思います。

しかし義実家でのお泊まり。

なにも付けないで寝るのはちょっと不安。

 

そんなときこそ「ナイトブラ」が大活躍です。

 

バストの横流れを防止してくれ、寝ているときも快適な付け心地が嬉しいアイテムです。これで不安な夜も解消です。

これであなたも安心して義実家へ!

義実家でのお泊まりは不安がつきものですよね。しかし下着の悩みはこれで解決です!

今回おすすめした内容を参考に、あなたも安心して義実家へ行けること間違いなしです。